2016年08月17日

叱らない親たち

今日のお昼に行きつけの飲食店で食事をしていると、
店のご主人が他の客にボヤいていました。

最近の親は、子供を叱らないのですよね。他人の迷惑
なんか考えていないのでしょうか。



詳しく聞きますと、

お盆のある日、超満員で順番待ちだったところへ子連
れの夫婦がやってきたとか。

連れていたのは小さな男の子だったのですが、待たさ
れることに慣れていないのか、大声で泣き叫び始めた
らしいのです。

なのに、親はその子を外へ連れ出すこともせず、なだ
めようともしなかったといいます。



子竜は昔、他人の子を注意したため、ボロクソに言わ
れたことがありました。

小さな男の子が電車に乗っていたときに、座席に靴の
まま上がっていたのです。

靴を脱がせなさいよ、と注意したなら、驚くべき反論
が返ってきました。

あんたはそんなに立派な人間なのかよ。間違いは絶対
にしないのかよ、ってね。



最近の親さんたちは、おそらく親から叩かれたことな
どないのだろうと思います。

叱らない親とは、叱られた記憶のない親なのかもしれ
ませんね。


YouTube子竜螢のスポーツ芸能チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLV0TPyn-WmvyKiyn9fxN5g


プロの小説家を目指すなら、文学賞突破マニュアルしかありません。
http://shiryukei.com/toppa.index.html

ラベル:しつけ
posted by 子竜 螢 at 20:57| Comment(2) | 社会現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする