2011年08月28日

なりたい自分になる3

リアルな想像ができたなら、成功は射程距離
の内側にありますが、リアルな想像そのもの
が一番の難関かもしれませんね。

子竜が以前に試してみたことは、次のような
ものでした。



1泊10万円もするホテルのティートルームで
宿泊してみた。

2万円もする会席料理を食べてみた。

企業の社長という人と知り合ったら、お宅を
訪問してみた。



ただの贅沢ではありませんよ。成功した人
たちが利用するホテルや料亭の様子が知りたく
て行ったのです。

おかげでリアルな想像ができました。

また、社長の豪邸を見せてもらうことで、
成功者の生活がリアルに想像できるのです。



まあ、金銭的な負担は大変でしたが、自分
への投資と考えると、大した金額ではない
でしょうし、もったいなく感じないのです。

もしも劣等感を感じてしまう相手がいるの
でしたら、そのお宅へ遊びに行きましょう。
我が家との違いが何であるのか、はっきり
わかると思いますよ。

あなたの成功を祈っております。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html



ラベル:自己啓発
posted by 子竜 螢 at 00:52| Comment(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学生の頃、護衛艦に乗った事があります。ハワイ旅行。

10代はお城めぐりをしていました。
天主や御殿に30分位座って、空気を感じます。他の客は無視。
安土城本丸御殿跡で不思議体験をしました。
「おい」と背中を叩かれたのに、誰もいません。信長の霊?

20代には能登和倉温泉に2ヵ月住みました。
初雪国、それまで雪は1日で解けると思っていました。
初寿司屋、「適当に握って」ってセリフを聞きました。時価。
初焼き肉店、これも仕事がらみ、内臓も食べられるのですね。

30代は東北旅行。仙台城、松島、相馬野馬追い、喜多方ラーメン。
ワシントンの航空宇宙博物館、バージニア大学。
姪っ子のお食い初めは会席料理でしたが、高いのに感動なし。

今後、大砲の音を直に聞いてみたいですね。
真剣も振ってみたいです。火縄銃の感触も知りたいです。
子竜先生のいう、お金持ちのお宅訪問してみたいですね。
Posted by いばらき at 2011年08月28日 02:08
おお〜っ、なんと素晴らしい経歴でしょうか。

すでに歴史作家としてのリアル経験ありですね。
いい作品を書くことだけ心がけますとプロ当確
ですよ。

いばらきさんの作品を、早く読んでみたいです。
Posted by 子竜 螢 at 2011年08月28日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。