2011年09月04日

最近見たDVD 3

最近見たDVDでちょっと感動させられた
作品がありました。

スペースYAMATOです。

早い話が、宇宙戦艦ヤマトの実写版ですね。

TBS開局60周年を記念して作られたそう
ですが、主演のキムタクが結構熱演してました。



でも。。。

レンタル店で借りるとき、勇気がいりましたね。
ヤマトが流行したのは子竜がまだ20歳くらい
のときでしたので、あの頃の感動が実写版で
味わえるのかって半信半疑でした。

変なものを見て、今までの感動が壊れるなんて
よくある話です。



で、質の違うまた別の感動があったわけです。
黒木メイサの森ユキはまったくの別人設定でしたが
それが反って新鮮でしたよ。

最後はちゃんと泣かせてくれましたね。



イスカンダルが本当にあって、放射能除去装置
がもらえるものなら、東電の社員に取りに行って
ほしいものです。

この世にスターシアはいないのでしょうか。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html





posted by 子竜 螢 at 11:13| Comment(3) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト懐かしいですね。
1チャン日曜日の7時半の放送でしたね。
クラスでリアルタイムで見ていたのは私を含め男子3名のみ。
あとの40人近くは全員Uチャンの「ハイジ」を見てましたね。
当時は完全アウェーというかマイノリティでした。
もっとも今だにですが。
Posted by 西田です at 2011年09月04日 13:47
動画やツイッターで発信しては?の問いですが、専門じゃありません。
windows以前のMS-dos世代でして、携帯電話も持たない人ですよ。
得意は、化学、原子力、書類作成、シミュ小説を全巻読むこと。
町会の資料や役所への嘆願書をすべて代筆しています。実務を無償で
動いています。電脳世界は別の人がやればいいでしょう。

毎月の出費が、国民年金15,020円、喘息通院1万円、本代8万円、
サラリーマン時代の貯金を食い潰しています。お米の稔りは良いですが、
放射能の風評被害で価格暴落でしょう。今年は赤字が確定です。
稼がねばなりません。余力のあるうちに色々考えねばなりません。
放射能には負けません。不沈艦大和です。映画は見ていません(汗)
Posted by いばらき at 2011年09月05日 00:33
西田さん、コメントありがとうございます。

子竜とは近い世代ですから、やっぱり見て
おられたのですね。

このDVDを見たときから、本当にイスカンダル
という星があればいいと思ってしまいました。

早く原発事故の後始末が済んでほしいものです。



いばらきさん、余計なことを申しまして済みません。

ただ、本当に茨城県の震災に関しては無知でした。
おそらく、全国的にも知られていないのではない
でしょうか。

いろんな面で頑張っておられるいばらきさんだから
こそ申し上げました。

またいろんなご意見を聞かせてくださいね。
Posted by 子竜 螢 at 2011年09月05日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。