2011年11月10日

禁煙3日目の誘惑

一昨日から禁煙しています。

脳にあるドーパミンなどの受容体がタール汚染
されているので、禁煙は3日目から一週間目
あたりが一番辛いらしく、2日目の昨日よりも
落ち着かなくなりました。

また、せっかく禁煙したというのに、タバコ税の
値上げは見送りとのニュースに激怒寸前です。



子竜は毎日ふた箱吸っていました。820円が365
日でほぼ30万円になります。もったいないことをし
ていたものです。

だからといって他人にまで禁煙を勧めようとは思いま
せんし、タバコには気持ちを落ち着かせるという利点
があるのはたしかです。



一番危険な3日目です。三日坊主にだけはなりませんよ。

もうすぐ誕生日ですが、タバコのプレゼントだけは今の
うちから辞退いたしますので、できればメッセージのみ
にしてくださいませ。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html





ラベル:禁煙
posted by 子竜 螢 at 16:12| Comment(6) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、気持ちを落ち着かせるならタバコ吸わなくても深呼吸すればよいですから。(^^)

Posted by 西田です at 2011年11月10日 17:31
すごいですね、禁煙失敗ばかりしている私です。
チャンピックス飲んでも、やめられませんでしたね。
自分が辞めたいと思うまでは、辞められないのでしょうね。
Posted by Pearsword at 2011年11月10日 17:41
元会社の原設計グループは、私以外、タバコと酒を飲みました。
私は1本半だけ吸った事がありますが、血の気が引きました。
なるほど2時間も3時間も会議できるのは、タバコに秘密あり。

私はカフェイン中毒です(笑み)飲まないと頭痛がします。
3、4時間しか眠れないのも、カフェインの害です。
急務の健康促進のためには、よく寝た方が良いのですが。

子竜先生には、たくさんの作品を書いてもらいたいです。
お健やかであって下さい。イライラも大変でしょうけど。
父は、私が生まれて喘息なので、タバコを止めました。親心?

「時をかける少女」原作:筒井康隆氏
1983年、主演:原田知世←主人公:芳山和子。
1997年、主演:中本奈奈←白黒らしいです。見てません。
2006年、アニメ      ←芳山和子の姪。
2010年、主演:仲里依紗←芳山和子の娘。とても良かったです。

「鴨川ホルモー」主演:山田孝之
原作:万城目学氏、すごい想像力です。面白いです。

「天使の恋」主演:佐々木希 まあまあ。
「ダーリンは外国人」主演:井上真央 ふつう。
「東京島」主演:木村多江 はずれ。
「GOEMON」主演:江口洋介 とんでも話。
Posted by いばらき at 2011年11月10日 19:32
西田さん、深呼吸でもイライラしますよ。
一週間は仕方ないみたいですね、我慢です。



Pearsword さん、いつでも禁煙できる子竜
ですが、成功する方法はふたつあります。

今度記事に書きますね。



いばらきさん、イライラはあと数日ですので
大丈夫ですよ。

ただ、禁煙した途端から子竜もコーヒーばかり
飲むようになりましたね。

映画の量は凄いですね。この勢いで作品の執筆
へ結び付けてくださいませ。
Posted by 子竜 螢 at 2011年11月11日 21:48
頑張ってください。
減らしていくのではなくある時から絶つというのは正解だと思います♪
Posted by 西田です at 2011年11月11日 21:54
西田さん、いつもありがとうございます。

これまで何回も年単位での禁煙はしている
のですが、泥酔したときに誰かからタバコ
をもらって吸いはじめるのです。

今回はそうならないよう、タバコを吸う人
とは飲まないようにします。
Posted by 子竜 螢 at 2011年11月12日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。