2011年11月28日

小沢氏怒る

民主党政権が政権交代時のイメージからほど遠くなり、
三人目の野田首相もパッとしませんね。

増税と年金給付開始年齢の引き上げなんて、国民への
重負担を強いるばかりでは当然でしょう。



先日、鹿児島県霧島市で行なわれたパーティーの席上
で、小沢一郎氏が野田政権への批判を述べました。

小沢氏が直面している裁判の行方は行方として、民主党
内では最大派閥の長であり、政権交代の功労者でもある
のですが、現在も党員資格が停止されたままなのです。

要するに、党内の最大実力者が党首になれないところに
民主党の弱さがあるといえましょう。



小沢氏は言う。

国民に負担を求めるよりも先に、行政改革に着手しなく
てはならない、と。

なのに、TPPの参加と増税に意欲を燃やす野田政権。
国民のためというよりも、自分の理想実現のための
政治ですね。



小沢氏の検察審査会による強制起訴は、明らかに政治の
停滞を招いています。鳩山氏の脱税疑惑は起訴されて
いないのですから、誰の意図が働いているのでしょうか。

少なくとも、国益を損ねていることだけは間違いあり
ませんね。2年前に民主党に投票した人は小沢氏の
政治手腕に期待していたはずなのですから。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html





ラベル:小沢一郎
posted by 子竜 螢 at 10:43| Comment(4) | 政治 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子竜先生あらためましてお誕生日おめでとうございます。
NHK大河「江」が終わりましたね。最初の信長時代は、
スリリングで楽しみでしたが、中盤以降は見ていません。
女性の井戸端会議に興味なし。2006年のNHK大河、
「山内一豊と千代」の立身出世と夫婦愛は好印象でした。

小沢一郎氏は政敵から悪いイメージ操作をされながらも、
逮捕されてないのですから、国家の為に働いてほしいです。
小沢氏が配った選挙資金で勝った民主党議員も多いのです。
政府の岩手県民への救助の遅さには、怒り心頭だったでしょう。
震災復興全権をお願いして、数年後に勇退が良いかと思います。

大阪維新の会が勝ちましたね。府市区の3重行政はムダです。
同じ箱モノが隣り合って建ち、一方は府でもう一方は市だとか。
先行きは不明ですが、大阪府民の期待感の表われなのでしょう。
一方、伊丹空港は周囲が住宅地で、明らかに危険過ぎます。
空港跡地に、関東大震災へ備えた副首都プランもあるようです。

父が携帯失くしたと大騒ぎ。代議士や県議の番号も入っています。
今日は早朝から、民家数軒、商店3軒、市役所、公民館、会議。
あちこち電話して、車で走り廻り、途方にくれていましたが、
町民が仕事から帰宅後にコタツ付近で発見してくれました。
おおざっぱな性格なのです。すぐ激高するし幕末志士かな?
Posted by いばらき at 2011年11月28日 20:58
いばらきさん、バースデーメッセージを
ありがとうございます。

NHKの大河は作りすぎですね。篤姫から
女性の視聴者を意識するあまり、時代考証
を無視するようになってしまいました。

小沢氏の白黒は別として、民主党最大の
実力者なのですから、遊んでいるのは
もったいないですよ。

橋下氏と連携して面白いことをやってくれ
ませんかね。期待したいです。

お父様が子竜の近くに住んでおられないのが
残念です。一度は一緒に飲みたい人ですね。
いはらきさんのコメントから、大きなオーラ
を感じています。

また面白い話を聞かせてください。
Posted by 子竜 螢 at 2011年11月29日 09:43
>大河ドラマ

初夜のシーンだったか、秀忠の布団がブルーで江の布団がピンクだったのには失笑。

清洲会議に江が乱入したのには爆笑。

何より江役の女優に華がなさすぎましたね。
Posted by 西田です at 2011年11月29日 12:41
西田さん、いつもありがとうございます。

最近の大河にはガッカリさせられます。

子竜の作品を採用したいと言われたら、
きっと辞退するでしょうね。

それほどにひどすぎますよね。

と思いながらも見ていますが。。。
Posted by 子竜 螢 at 2011年11月30日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。