2012年08月08日

正念場です

自公を除く野党6党が共同して内閣不信任
決議案を衆議院議長に提出しました。

また、自民党も野田総理が早期の解散を確約
しなければ、独自に内閣不信任決議案を提出
し、参議院においては問責決議案を提出する
構えです。



三党合意をしながら不信任や問責などという
自民党の動向にはそもそも違和感を感じて
しまいますが、三党合意の事実上破棄という
なら納得できますね。

自民党は、解散総選挙をすれば政権が戻って
来るなどと勘違いしているのでしょう。

三党合意などした時点で、国民から見放され
たことをご存じないようです。

増税という国民から憎まれる役を民主党に
押し付け、反民主の果実だけを受け取ろう
なんて、谷垣氏は国民をバカにしてませんか。



ともあれ、両院での採決は、野田総理が長崎
の平和祈念式典から帰る9日の午後になりそ
うです。

どのような結果となるのでしょうか。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します。
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html





posted by 子竜 螢 at 10:50| Comment(4) | 政治 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は設計だったので、芸術は詳しくないですが、
子供の輝きは、マグレ当たりなのでしょう。
姪っ子の描き直しは、私の母の絵と同類です。
母には自由にやらせなさいと注意しました。

注意欠陥の性格(陽気ではある)も大変です。
パパ、ママ疲れているが、伯父任せで良いの?
風来坊も片寄った性格。愛なので見守ります。

屋根埃で咳が止まりません。町会と来客対応。
自由時間は夜9時から朝7時、書写しています。
メインは終えて、残りは外交と再建、オチ。
高密度では締切りが、しつこくては読了感が、
そこで強弱作戦に。工夫して決着させます。
Posted by いばらき at 2012年08月08日 22:12
とうとう解散総選挙でしょうか? 今度どこの党に入れればいいか悩みどころです。

 ところで、講座の案内到着しました。
 ぜひ、参加させていただきますので(建築士試験も重なりますが)、よろしくお願いします。 
Posted by Pearsword at 2012年08月09日 07:15
今月中の解散だと巷では騒いでいますが今年中なんじゃないかな?わかんないけど。

さて今日から14連休です。半分ほどは業務や行事などに取られますが、仕事に行っているときより時間があるのは間違いないので、この期間で小説の目途つけます。

Posted by 西田です at 2012年08月09日 10:53
いばらきさん、いつもありがとうございます。

ここぞという場面だけを重点的に。メリハリ
は大切ですし、すべてに全力は不可能です。

もう少しですので、頑張ってくださいね。



Pearswordさん、お会いできるのが楽しみです。

何回か欠席されても復習しますので大丈夫ですよ。
一緒に頑張りましょうね。



西田さん、コメントありがとうございます。

野田谷垣のどちらかか両方が代表選挙に落選で
合意は反故でしょうね。

おそらく、任期ギリギリまで解散はないですし
衆参ダブル選挙になるのでしょう。

お盆休みの間に目処をつけましょう。
期待していますからね。
Posted by 子竜 螢 at 2012年08月09日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。