2012年08月27日

小さい秋みつけた

気温が33度もある中で、ツクツクボウシが
鳴いていました。もうすぐ秋なんだなあって
感じさせられます。

今年も猛暑でしたから、早く朝晩だけでも涼
しくなってほしいですね。



スーパーでは、早くもマツタケが出回って
います。これも小さい秋でしょうか。

梨、葡萄など、秋の味覚はやはり格別ですね。
魚はまだ夏モードです。



子竜は冷房が嫌いなので、身体のあちこちに
汗疹ができていて、痒いです。

でも、冷房の中でひと夏過ごしますと、秋に
なってから不調を訴える人が増えるとか。

気温によって体温もいくらか上昇します。

体温が一度上がると白血球の数は倍に増えて
癌の予防になるそうですよ。



というわけで、今年もどうにかエアコンなしで
過ごせそうです。

8月の電気代の請求は3200円ほどです。


※北海道グルメ通販
美味しくなければ返金します。
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h90t1ki.html



ラベル:小さい秋
posted by 子竜 螢 at 12:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
29日12時に屋根瓦工事は終わりました。
午後にはセミが、じじじー、みんみん、つくつくほうし(すいっちょ)、
と鳴いています。かなかな、は未だです。小鳥も森に戻って来るでしょう。
お風呂の水を、花と野菜にやりました。夏らしくて気持ちいいです。

29日15時に下水道工事が始まりました。
月曜からご近所の道路を切っていましたが、今日は我が家の前です。
窓を空けて涼しいですが、大騒音です。

29日18時に田んぼの水問題が発生しました。
9/1から停水となりますが、ルールを守らない人と父が喧嘩です。
烈火の如く気迫が大事です。昔からずるい人だとか。

戦場熱血ヒーローの滑稽さは、じわじわ来ます。それが今の私です。
読者の求める楽しい話や、オシャレ話を、すぐに書ける力が必要です。
ひとり息子だし、社会的看板も必要です。浮ついた心を冷静にします。
恩師、子竜先生、もう一人の尊敬する人です。素直に謝って来ます。
(まあ関係は薄いのですが、大事な人は大事です)
Posted by いばらき at 2012年08月29日 18:36
ぶっきら棒はよくないですね。大事は一番大事です。

隣市道路の背丈以上の草木に、女子高生が連れ込まれそうになり、
我が町に逃げこんだ初夏。猛烈に怒った父は、隣市と国交省に陳情、
県議と代議士に電話、28日から草木一斉伐採が始まりました。

長すぎです。要点は「尊敬する人」と「父の近況」です。
Posted by いばらき at 2012年08月30日 00:34
いばらきさん、コメントありがとうございます。

もうすぐ9月ですね。夏の終わりにうつ状態になる
人が増えるそうですが、忙しくしている人には関係
ないのでしょう。

お父様のエネルギッシュさには感服します。

いばらきさんは直系の血筋なのですから、そうなれ
る要素は充分ですね。
Posted by 子竜 螢 at 2012年08月30日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。