2017年06月21日

結婚宣言と総選挙

総選挙のときに結婚宣言をしたり、それに怒った元メン
バーによる少々汚い言葉でのパフォーマンスが批判され
るなど、なにかと騒がれておりますね。

まあ、騒ぎになるのも人気が高い証拠なのでしょう。



ファンの人たちのSNSへの書き込みに思うことは、感情
が先走って事の本質を捉えていないことです。

どこまで行っても何があっても、女性アイドルグループ
とは商売のネタでしかないということなのです。

結婚宣言を許せる許せないと騒ぐ前に、ああいう発言を
ああいうタイミングで行なうってことは、秋元氏の許可
がなければできないことでしょう。

そして、大金をつぎ込んだのに結婚宣言されてしまった
腹いせからの批判は、商売に踊らされたご自分へ向けた
ものでなくてはならないと思います。



そもそも、総選挙という名称が怪しいですよね。

投票権だけ抜き取られたCDが、レコード店で山のように
積まれて投売りされている事実があります。

つまり、お金で票を買える選挙なんて、選挙じゃありま
せんし、人気投票という意味でしたら、やはり一人が一
票じゃないと正確なところはわからないでしょう。



あくまでも商売なのです。ファンのためにメンバーたち
がボランティアやっているわけではありません。

そのことを踏まえていたなら、批判をする気にもならな
いと思いますよ。

いいえ、それはそれで、別の批判が飛び出しそうではあ
りますが。。。


プロの小説家を目指すなら、文学賞突破マニュアルしかありません。
http://shiryukei.com/toppa.index.html

ラベル:AKB48
【関連する記事】
posted by 子竜 螢 at 23:17| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。